春は軽やかに、スカート新作  明日月曜日は店休日になります

IMG_6196.jpegIMG_6192.jpeg
今日も朝は冷えて氷点下でしたが、昨日までのように風が強くなく日中は穏やかそうです。まだまだ3月は春と冬が混在した季節ですが、陽射しは少しずつ春らしくなっています。
先日の8日は「国際女性デー」でした。日本ではそれよりも「ひな祭り」の方が女性を意識する日の気がします。ニュースでは日本の女性の管理職の比率などばかりが取り上げられますが、女性のお客様の当店では元気に活躍してる方も多くて、管理職比率ばかりではない気がしますね。特に年齢が上がると女性の方が活発な印象もあります…。
今回は春らしい気候になって履きやすくなるスカートの新作をピックアップ。冬は防寒も含めてパンツ中心になる方も多いですが、春になると気温ばかりではなく、気分的にも軽やかなスカートに目が向く季節です。
素材的にも軽やかになり、プリントばかりではなく薄手のデニムも人気です。全体的にはふんわりした軽やかな印象のものが多いですが、写真の黒のプリーツタイプも3段に切り替えてドレッシーさと柔らかさを出していますよ。
パーカーなどのカジュアルトップスや、ジャケットやコートなどのキチンと感あるトップスともいろいろコーディネートを楽しめるのもスカートのいいところです。
少し軽やかにして(中は暖かアイテムでも)お出かけしてみませんかー。
IMG_6198.jpegIMG_6194.jpegIMG_6197.jpeg

この記事へのコメント